CREATIVE FLOORCREATIVE FLOOR

CREATIVE FLOOR

Case Study 04

DHLサプライチェーン株式会社
総務
内藤 紫穂様

DHLサプライチェーン株式会社社 内藤 紫穂様

コロナ禍での出社制限により顕在化した、偶発的なコミュニケーションの減少や社員のエンゲージメント低下などの課題解決に向けて、「ブランドフォワーディング」をテーマとしたオフィスリニューアルを決断しました。

今回のリニューアルでは、オフィス専用部内のみならず共用部のデザインも変更可能な「クリエイティブフロア」を活用し、エレベーターホールや廊下をコーポレートカラーに統一し、フロア全体で「DHLブランド」を表現しました。

本社オフィスは、社員やお客様とのリアルな接点としてとても重要です。今回、DHLをより身近に感じ、記憶に残る場所へと刷新できたことは、人との関係性や信頼を大切にするDHLの企業精神に合致する、理想的なブランディング強化策となりました。

  • image01

    間仕切りが少なく可変性の高い
    エレベーターホールからエントランスまで繋がる
    グラフィカルな「道」が特徴的

  • image02

    企業メッセージが込められた
    DHLの“いまと未来”を発信する、
    ショールームを兼ねたエントランス

  • image03

    オープンでカジュアルな多目的スペースとして
    「コラボレーションエリア」を新設

  • image03

    間仕切りをなくし、
    解放感を高めたワークスペース

  • image03

    エレベーターの扉が開いた瞬間から
    一目で「DHL」と分かるデザインに一新

資料請求いただくと、
最新のデスティネーション
オフィス事例集

お送りします。

最新のデスティネーションオフィス事例集

資料掲載内容

クリエイティブフロアのご活用事例
オフィス移転ご担当者の声
オフィス移転後の従業員の変化 など

より詳しい事例集をご覧になりたい方はこちら

 資料請求  資料請求をする(無料)